6/15/2008

ブログで気合を入れない

今日からブログで日記をつけよう。
以前一瞬やってたけどメンドくさくなって辞めたけど今回は気合いれないでテキトーにかこう。
よっしゃーーやるぞ!!!

6/15ダラダラ
日曜にスペシャルアザーズ聞きながらダラダラ歩くのは最高だな
完全に二日酔いで何処もいきたくなかったが電気屋まで歩こう
気分転換にもなるし
金もないのに電気屋にいくのがスキだ

途中ラーメン食べた。店の名前をどうしても思い出せない。店の名前はスグ忘れる。
青梅街道沿いのとんこつしょうゆの店。横浜系とか書いてあった。

何回もいってるんだけど店の名前が思い出せない。
なんだっけ
八なんとかラーメンなんだけどなー

いつも麺がやわい
「かため選べマス」とかかいてるんだけど毎回ソレを忘れてやわい麺を食べる。
はぁ
金ないから一番安いやつ食べた。
味はなんてったって普通
西荻青葉のラーメンが普遍的にうまいんだなーと思った
普遍的ってどういう意味だろ

電気屋で電気製品を眺める
サイフの紐は果てしなくカタイ
あのラーメンが元からカタ麺だったらいいなと今思った

なんか無線LANが欲しくてでも無線なんてよく分かんないから店員に聞いた
あーなんか気持ち悪いやつがきた
常に半目になってる
上から目線で
「こんなことも知らないの?」
みたいな接客だった
知らないから聞いてんだろ!!
目しゃんと開け!

イラっとしながらにんにくと玉ねぎをスーパーで買った
帰り道善福寺川沿いを歩いた

川沿いはいいなー癒されるなー



川沿い小学校の脇の連絡掲示板なんだけど絶対小学生はマイケルムーア監督の最新作気になってんだろうなぁ
あまりに周りのポスターとの歩調が合ってないぜ!


帰り、家の近くでなんか人だかりが出来てるなーと思ったらすごい近所のアパートでなんかの撮影をやってるらしい
オレも野次馬根性丸出しで覗くと室内の撮影だから全然みえない

野次馬のおばちゃんに「コレなんすか?」って聞いたらなんかスゴイひそひそ声で
「ドラマの撮影らしいわよー。なんかね、7月からやるドラマの撮影ですって。大河ドラマとか朝の連ドラでてる役者さんいるらしいわよー」

おばちゃんスゲー情報量だぜ!!
いちようヒソヒソ声で気を使ってたんだ
役者の名前を聞いたけど全然知らない人だった
もうその役者の名前もわすれた

「アナタも役者やればスターになれるわよー」
なんつーお世辞だぜおばちゃん
オレヨイショしてどうするんだ

「じゃあ晩ごはん作るんで帰ります。ありがとうございました」
謎の切り替えしでその場を後にした

なんかナイスおばちゃんだったなー
電気屋の半目のことなんてすっかり忘れてた

0 件のコメント: